おはようございます☀️





メダカ交流会in愛媛 大分支部に入会しました、NANAです🤩






熊本在住で支部の集まりがある時は片道3時間以上かけて行ってます🚕💨w



メダカのことになればそんな時間なんて関係ないですけどね( ̄▽ ̄)ニヤリッ



旅行が好きで時間があれば海外に行ってます✈️💨



今はスペイン語🇪🇸を勉強中です



IMG_0472



フィリピン、セブ島にてジンベイザメ🦈と

一緒に泳ぐ🏊‍♂️



A13C2CDA-86B2-481B-A640-EF6F19F79B4B





私は小さい頃から親がメダカ🐟や金魚、熱帯魚🐠、エキゾチックアニマル🦔などたくさんの動物達を飼育してきました😅 





その中でも魚系🐟の飼育が1番長く飼育歴でいうと10年以上はなるかと🧐



ただ餌やり水換え、ちょっとした繁殖でしたが🤣w



過去に金魚の愛好会にも所属していた事があり金魚が泳いでいたトロ舟は今ではメダカ達が泳いでいる状態です🤓



しかしメダカに熱を入れ始めたのはほんの数ヶ月からなのでど素人です😅



初めて飼育したメダカは黒メダカで120の水槽に100匹ほど泳がせてました🐟w



交流会に入ろうと思ったきっかけは繁殖、選別、掛合わせなどを目的としたスキルアップの為です🥳




販売店で買って増やすことは出来るようになりましたのでそこから先を勉強したく入会を決意しました😘




詳しく書くと長々となるので短めで🤪



夜桜系統体外光


FullSizeRender




異種交配F1


FullSizeRender



異種交配F1


FullSizeRender 



女雛×ロングフィン


IMG_2711





自分の好みは渋くてカッコイイ感じの表現、淡くて綺麗な表現をしているメダカです🐟



極端ではありますが飼育しているメダカを見ればハッキリしています😏



シルキーヒカリ


FullSizeRender



楊貴妃ラメ


FullSizeRender



黄桜ラメ


FullSizeRender



遅いと思いますが特に力を入れていきたいのは😏


坂出三色ラメ


FullSizeRender



FullSizeRender


FullSizeRender


これぞTHE三色ラメメダカだと思います🤓



採れるかわかりませんが最低4000を目安に頑張りたいと思います( ̄▽ ̄)ニヤリッ



最後に交流会のメンバーは優しい方ばかりでほんと助かってます😅


年齢隔たりなくわいわい仲良くやっていけてます😘


インスタグラム(nanastagram_0011)をしていますのでよかったらフォローしてくださいね🎶



よろしければ、ポチットお願いします。