こんばんは<m(__)m>

めだか日本海です。

自分のブログに、度々紹介している義弟が遊びにきてくれて、約1時間ほど紅白、夜桜中心の
めだか談義でした。

義弟は、紅白が好きで、毎年約5000匹の子供を育てていて、1センチの幼魚でその個体の将来の
良し悪しがわかる目利きで,自分にとって紅白の師匠です。



日本海 「今回は紅白で数多く良いのが出来た。どんな?」

義弟  「いる、いる。これは赤くなるし、これも紅が明るいし綺麗」

日本海 「綾錦はどう?」

義弟  「いるね。 いいね。親に良いの使ったからね」

日本海 「互角になれた?」

義弟  「紅白だけは負けないと思っていたけど、1人前になれたね。 (笑) 」

日本海 「はじめて褒められた (笑) 」


1521891105154

  夜桜・・・ 青黒、青黒黄色、女雛タイプで兄弟です。
     

_20180324_230945

綾錦・・・冬場の水質悪化で黒ずんでしまいましたが5段模様で綺麗です。


_20180324_231043


綾錦×紅観音・・・白地もよく紅に厚みがありキワがスッキりしてよい紅白です。


_20180324_231027

 
反射で色が薄くなりましたが、緋盤に乱れがなく見ごたえのある紅白になりそうです。


時々登場しますのでよろしくお願いします<m(__)m>




よろしければ、
ポチットお願いします。